ふうちゃん観察日記・1才7ヶ月~1才8ヶ月

リアルタイムのつぶやき

だいぶ後になって月まとめを書いているので「この1ヶ月は何があったかな~」ってたいてい忘れてるのだけど、そうか、この1か月わたしは胃腸炎なったり胸が苦しくなったり頻脈が起こったりERに運ばれたりで、わりと大変な1か月だったのだなあ。
結構病院に行くので、先輩が仕事を半休や全休してくれたりして、ものすごいお世話になった。帰りも定時過ぎに帰ってきてくれたりとか。でもこれって、日本の前の部署だったりとかだったらできなかっただろうなあ。これは運がよかったと言っていいのか。
病院で「こういう風に対処しよう」というのが決まっていくと、ようやく安心できたな。わからない不安が一番力を奪う。
そんななかふうか氏はめっきめき成長していたようだ。「マネ」が本当にすごくて。ひとが何かを会得する時、「マネ」からはじまるってのは本当なんだなあ。即座にマネする。取り入れようとする。純粋なる好奇心。
子どもって余計なものついてなくてすげえなあーと、ちょっと余計なものがぽろりと落ちた気がしながら思うのであった。

BLOG

Be First to Comment

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。