ふうちゃん観察日記・1才2ヶ月~1才3ヶ月

リアルタイムのつぶやき

旅行のふうか氏は本当に楽しそうだった。子どもが楽しそうだということが、旅行の満足度に大きくつながるんだと初めて知った。
なんだか自分の幼い頃の両親のことを思った。

「やりたいこと」がわたしを支えてくれる部分と、「やりたいこと」が首を絞めてくる部分があって、とりあえずわたしは持ちすぎないようにしようとおもった。
自分を重くするのも軽くするのも自分だし、重たくて立てなくなったら本末転倒だ。
今子どもを抱いた手で重たい荷物は持てなくて当然なんだ。だから、一番大切なものがなんなのかちゃんとわかっていよう、それを選んで大切にしよう。そして、大切なものからも歩く力をもらおう。
子育てをする自分も、やりたいことをやる自分も、ふたつ持ってるからつよい自分になりたいな。なりたいなーっておもう。

BLOG

Be First to Comment

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。